ルイボスティーの美容効果♡煮出すほうがいい?!味が苦手なんだが

ルイボスティーといえば美容茶としてもあまりにも有名。

一度は飲んだことがあると思いますが、味的に美味しいというにはちょっと難しいところがあるのが残念なところ。

 

今日は、ルイボスティーのアンチエイジングなどの美容効果や、できるだけ美味しく飲める飲み方についてチェックしていきます!

 

スポンサード リンク




 

ルイボスティーの美容効果とは?

 

ルイボスティーは、ノンカフェイン、ノンカロリーなので、刺激がなくダイエット中の人でも誰でも気軽に飲めるお茶ですね。

 

栄養面ではミネラルも豊富で、マグネシウム、亜鉛、カルシウム、鉄、カリウム、ナトリウムなど多種類を含んでいることから、冷えやむくみ解消にも効果的と言われていますし、抗酸化作用の強いビテキシンやイソボテキシンも含んでいます。

 

また、活性酸素体内に発生すると、シミ、しわ、そばかす、さらにはアレルギー症状(花粉症や喘息など)を引き起こすと言われていますが、

ルイボスティーに含まれるSOD(スーパー・オキシド・ジスムターゼ)という成分が、活性酸素の働きを抑えてくれます。

 

また、安眠効果も高いので、マイルドなのに美容に欠かせないすごい成分が入った優れもののお茶なんです。

 

煮出したほうが効果大なことも

https://bit.ly/2CcgAZa

 

活性酸素を除去してくれるSODを沢山含むようにするには、“煮出しルイボスティー”にすると良いと言われています。

 

ある大学で調査した結果によると、ルイボスティーは5分以上煮出すことでSODが抽出されるようになります。

 

15分以上煮出すとより高い抗酸化性が現れるため、エイジング効果をしっかりと感じたい人は、きちんと煮出すといいですね。

 

スポンサード リンク




 

味が苦手なときはどうする?

 

美肌にも健康にもいいルイボスティーなのですが、味的に美味しすぎるとは言えないんですよね。

この味が好きな人もいるはずですが(笑)。

 

ルイボスティーもいろいろ商品があるので、試してみて、より飲みやすいものを選ぶといいと思います。

 

そうは言っても駄目な場合は、ミルクを入れてみたり、メープルやはちみつ、ジャムを入れてみるといいようです。

 

また、暑い時期には冷たくして飲むのもいいですね。

温度が低いと味覚が鈍感になるので、比較的飲みやすくなると思います。

 

ルイボスティーでどんどん綺麗になろう♡

https://bit.ly/2EIlAm1

 

毎日できるだけ美味しく飲んで、体の中からしっかり綺麗になっていきたいですね♪