美容&ダイエットに強い味方のグリーンスムージー♡効果や作り方は?いつ飲むの?気をつける事は?

グリーンスムージーって海外セレブやモデルさんたちが飲んでいることもあって、一時期とっても流行しましたよね。

 

もう忘れてしまった人もいると思いますが、美容やダイエットにはぴったりの飲み物なので、こんな心強いアイテムを取り入れないなんてもったいないです。

 

今日は、グリーンスムージーの効果や基本的な作り方、飲むタイミングや気をつけておきたいことを見ていきたいと思います!

本記事はPRを含みます♡

 

グリーンスムージーってなに?

https://bit.ly/2FMQHxK

 

グリーンスムージーとは、野菜(生の緑の葉野菜)、果物、水をミキサーで混ぜ合わせた飲み物のことを言います。

 

「現代人に足りない生の野菜や酵素を、効率良く摂取できる!」

と話題になったこともあり、美容や健康に敏感な女子が一気に始めだしましたよね。

 

ただし、毎日コツコツと作り飲み続けないといけないにもかかわらず、準備や方法に意外と手間がかかることや、味も格別に美味しいとはなかなか言えないこともあって、途中でやめてしまいがちなのがウイークポイントだったりします。

 

グリーンスムージーの美容効果

 

そんなグリーンスムージーですが、美容やダイエットサポート効果はしっかりとあります。

 

グリーンスムージーの効果は、

 

・美肌(肌のトラブルのケア)

・ダイエットサポート(便秘、むくみ解消)

・体の不調をケア

・疲れにくくなる

・血液中のコレステロールを抑える

 

など、嬉しい美容効果がたっぷりなんですよね。

 

なので、ダイエットを成功させたい人や、日々の美容に取り組んでいる人などに、おススメの飲み物です。

 

グリーンスムージーの作り方は?

https://bit.ly/2GWFMRC

 

グリーンスムージーの作り方はとっても簡単です。

 

「野菜(生の緑の葉野菜)、果物、水をミキサーに入れて混ぜるだけ」

 

ポイントとしては、野菜や果物をある程度切っておくとミキサーの負担が軽減します。

 

また、皮の部分に栄養が多く含まれていますので、可能なかぎり皮をむかずにそのまま使用します。

 

さらに、酸味のある果実をちょっと絞ったりジュースを加えると味がよくなるので試してみて下さい(レモン、ライム、グレープフルーツ、オレンジ)。

 

味は野菜よりもフルーツの割合が高めに作るほうが美味しくできるのでおススメですが、どうしても糖度が高くなりますので気をつけて下さいね。

 

グリーンスムージーの注意点

 

1.レモン、オレンジ、キウイ、グレープフルーツなどの柑橘系の果物

 

美白効果のあるビタミンCが多く含まれている柑橘系果物ですが、ソラレンという物質も含んでいます。

ソラレンは、簡単にいうと肌のシミや炎症の原因になると言われていて、食後2時間くらいに紫外線の吸収がピークになり、その作用は7時間ほど続くといわれています。

なのでこれらを主体に使う場合(特に、グレープフルーツ)は、朝ではなく夜にしたほうがいいですね。

 

2.キャベツ、人参など、でんぷん含有率が高い野菜の使用を控える

 

使用するとお腹にガスがたまって、張ってしまいます。

 

3.なるべく常温にする

 

スムージーが冷たいと体の冷えにつながるので、氷などを入れない方が良いといわれています。

やはり、春から秋までの暖かい時期に向いている飲み物ですね。

 

4.空腹時に飲む

 

一般的に、胃が空っぽの「朝」に飲むと栄養が体にいきわたるので良いと言われています。

 

5.食べるようにゆっくり飲む

 

あわてずに噛むように飲んでいくことがおすすめです。

 

6.グリーンスムージーを飲む前後40分は飲食しない

 

時間をあけるほうが栄養の吸収の効率がいいとされています。

 

いつも綺麗だと楽しい♡

https://bit.ly/2oKlof9

 

ダイエットや美容などは継続しないと効果が得られないので、グリーンスムージーは強い味方となります。

 

無理なくコツコツ体の中からキレイになっていきたいですね♪